リーガルサービス株式会社

Home > ビジネス支援 > リーガルサービス株式会社

機密文書廃棄・機密書類処理なら千葉のリーガルサービス

の関連情報

該当する記事がありませんでした。
※テキストはWikipedia より引用しています。

千葉・東京を中心に機密文書廃棄・機密書類処理を行う「リーガルサービス」のホームページです。企業や病院、学校、塾などのオフィスから出る機密文書・機密書類を情報漏えいのリスクにさらすことなく回収・廃棄するための処理プラン・回収プランをご提案いたします。

私は一般企業の総務として務めています。この会社は社長が創業者で、社長の指示は鶴の一声のように大きな影響力を持つため指示を受けたらすぐに動かなければなりません。あるとき、社長が総務室にやって来て機密文書の処分はどうしているのかと聞いてきました。いつもシュレッダーに掛けてゴミとして捨てているためそのことを伝えると、それでは駄目だと怒り出したのです。 社長は最近出席した会合で、社内文書の流出によって被害を被った話を聞いたようで、弊社では絶対に避けなければならないと考えていました。そこで、社長命令として機密文書の処理方法を再考するように指示を出していきました。 総務室の人員が総出で考えた結果、機密文書処理を行っている専門業者に依頼するのはどうかという結論に達し、社長に伝えるととりあえず試してみるということになりました。依頼したのは「リーガルサービス」です。 機密文書の回収は車で行われます。三つのセキュリティコースがあり、なかにはゴミ収集車で書類を粉砕しつつ回収するというものがあり驚きました。とりあえず安いプランでお願いしましたが、その日の午後には溶解証明書が送られてくるという早さでした。社長も満足したようで、継続的に依頼することになりました。