ふれディアグループ

Home > エステ > ふれディアグループ

治療院・マッサージ フランチャイズ加盟店募集|ふれディア

マッサージの関連情報

マッサージ(仏: massage)は、皮膚に求心的に施術することにより主に静脈系血液循環の改善やリンパ循環の改善を目的にした手技療法である。マッサージは、フランスで生まれた手技療法(仏: massage、マサージュ)を指すが、同様の効果を得られるものとしてタイ式や朝鮮式のマッサージ(アンマ(??)と呼ばれるものは除く)も便宜的に「マッサージ」と呼ばれる。
※テキストはWikipedia より引用しています。

マッサージフランチャイズ加盟店の治療院オーナー募集。失敗しない安定収入のストック型ビジネスにより、フランチャイズガイドで2年連続で第1位に選ばれています。

お世話になっているケアマネージャーが「おうちでもマッサージしてもらうことができますよ」と教えてくださいました。 母は腰を悪くして以来、おうちでも車いすで過ごしています。 車いすに座ったり、ベッドに横になったりという生活をしているので、血行が悪いのか「下半身が重たい」とよく言っていました。 フランチャイズなので、指導力が優れているのか技術も確かでした。 マッサージした後は「すごく気持ちがよかったわ」と母も感想を述べていました。 私もそばで見ていたのですが、とても気持ちよさそうな様子でした。 保険がきくので一回数百円で利用できるので、母のリクエストもありもう何度も利用しています。 車いすに乗りながらでもできる軽い運動なども指導していただけるので、母も調子が良い時にはトレーニングをするようになりました。 プロならではのアドバイスが母の心をとらえたようです。 このマッサージを利用するようになったから、母は生き生きとしてきました。 「今日は来るから楽しみだわ」と朝から、ヘアメイクを整えたり、新しいパジャマに着替えたりしています。 体をほぐしてくれるのはもちろんのこと、心までほぐしてくださるので感謝の気持ちでいっぱいです。

注目キーワード

マッサージチェア
肩や腰などのこりをもみほぐすためのイス型マッサージ器。
タイマッサージ
タイ古式マッサージ