窯業系サイディング材メンテナンス技術研究所

Home > ハウス > 窯業系サイディング材メンテナンス技術研究所

サイディングの張替えについて|窯業系サイディング材メンテナンス技術研究所

塗替えの関連情報

該当する記事がありませんでした。
※テキストはWikipedia より引用しています。

サイディングの張替えが必要な場合や注意事項、窯業系サイディング材張替えに関する知識をご説明。窯業系サイディング材メンテナンス技術研究所では窯業系サイディング材の専門家として、無料相談を承っています。

我が家は20年前に建ててから、特にリフォームや修繕を行なわずにいました。家の外観を見ると年数的にも外壁が汚れてきたかなぁと感じて、じっくり観察してみると所々隙間ができていたのです。他にも雨水が浸み込んだようなシミやひび割れができている部分もありました このままだと家全体が劣化してしまうと感じ、サイディングの専門店に相談しました。実際に古いサイディングを剥がして中を確認してもらうと、断熱材に雨水が浸み込んでいる部分があったり隙間ができていたりと、外壁が劣化していることがわかりました。 サイディングの張替えの見積もりを出してもらうと、予想よりも安かったこともあり今後のことを考え、張替えを依頼しました。色々と相談に乗ってもらい、豊富な種類の中から長持ちする素材を選び、妻の気に入ったデザインのサイディングに決め施工してもらいました。 張替えが終わった最初の感想は、家自体が生まれ変わったようにきれいになっていたことに感動し嬉しい気持ちでいっぱいでした。また張替え後に冬を迎えましたが、断熱効果が上がったのか例年よりも家の中が暖かく感じました。近所の人にも好評で、まるで新築に戻ったような感覚で家族一同喜んでいます。