センチュリー21 株式会社リブレット

Home > ハウス > センチュリー21 株式会社リブレット

自由が丘の賃貸マンションならセンチュリー21リブレット

不動産の関連情報

不動産(ふどうさん、英: immovables)とは、国際私法や大陸法系の民事法で用いられる概念であり、大まかにいうと土地とその定着物、あるいはそれらに対する物権を広く含むこともある。英米法系の民事法における物的財産(real property)に近似する概念であり、その訳語としても用いられることが多い。 日本法においては、土地及びその定着物をいうとされ(民法86条)、条文上の直接の根拠はないが、建物それ自体が土地とは別個の不動産とされる(不動産登記法はそのような前提で定められている)。これは台湾民法にもみられるが、比較法的には珍しい。この他にも特別の法律により立木、鉄道財団等も一個の不動産とされている。 また、本来は不動産ではないが、法律や行政上などで不動産に準じて扱われることがあるものとして船舶、航空機、鉱業権などがある。
※テキストはWikipedia より引用しています。

自由が丘で賃貸マンションを探すなら、センチュリー21リブレットへ。自由が丘に密着したサービスを目指しています。英語が話せるスタッフもいるので、外国人の方の来店もお待ちしております。自由が丘の賃貸のお部屋探しはセンチュリー21リブレットへお任せ下さい!

自由が丘の賃貸探しでは、不動産会社の担当の方に色々と教わりながら、物件探しをしました。担当の方は、単に物件だけを紹介してくれるのではなく、その物件の特徴や選ぶ場合のポイントを教えてくれたので、とても助かりました。何度も繰り返し言われたことは、物件を単体で見るのではなく、街並みとして捉えることです。建物が良くても、周辺の環境が良くなければ暮らし難いことになります。さらに、2000年以前に建てられた建物は耐震性が低い場合があるので注意が必要なことや、火災時に避難がしやすいつくりとなっているかどうかが、物件を選ぶ場合のポイントであることも教えていただきました。おかげで、安心して快適に住める物件を見つけることが出来ました。建物の内部に関してもアドバイスを受けました。 自由が丘で賃貸を選ぶ場合は、単に部屋の広さを見るのではなく、収納部分が広いかどうかや、風通しが良いかどうかも調べなければならないことを教わりました。おかげ様で、決めた物件は風通しも良く、収納スペースも申し分のないものでした。担当の方は設備の見方も教えてくれました、IHヒーターは火力が弱く、本格的な料理には向かないことや、給湯器は追い焚きでできるタイプが便利なことも教わり、大変助かりました。

注目キーワード

三井不動産レジデンシャル
三井不動産グループの住宅分譲会社。分譲マンション事業がメイン。東京都中央区日本橋室町に本社がある。 2005年12月26日に三井不動産レジデンシャル株式会社設立。2006年10月1日に三井不動産株式会社と三井不動産販
オリックス不動産投資法人
英文表記:Orix Jreit Inc. 通称:オリックス不動産 証券コード:8954 J-REITの第4号上場ファンド。 ※オリックスグループには、オリックスの100%子会社であり非上場のオリックス不動産株式会社もある。 |*上場日|...