株式会社オデット

Home > 買物 > 株式会社オデット

トウシューズやレオタードなどバレエ用品の通販【ダンス オデット】

の関連情報

バレエ(仏: ballet)は、西ヨーロッパで発生し広まった、歌詞・台詞を伴わない舞台舞踊。及びその作品を構成する個々のダンス。音楽伴奏・舞台芸術を伴いダンスによって表現する舞台である。物語性をもち、複数の幕をもつ舞踊劇が多い(「くるみ割り人形」「白鳥の湖」「眠れる森の美女」「ドン・キホーテ」など)。しかし20世紀以降には物語性を否定する作品も生まれた。一方で短い小品でありながら優れた物語性をもつものもある(「瀕死の白鳥」など)。事前に振付家によってバレエ独特の所作を指定されたものを演じ、即興作品は少ない。振付の仕方を振付術(コレオグラフィー)という。
※テキストはWikipedia より引用しています。

トウシューズの通販はバレエ&ダンス用品専門店【Dance Odette】へ。トウシューズのほかレオタード、バレエレッスン着など、バレエには欠かせないアイテムを取り揃えております。

バレエを初めて、やっと先生からトウシューズを購入するように言われました。 憧れのトウシューズをやっと履くことが出来るという喜びがありましたが、近所にはバレエ用品を販売しているお店が少なく、バレエ用品の取り扱いがあるショップでも、トウシューズの種類がほとんどないので、色やデザインなどの選択肢はありませんでした。 足の形にも合わせることが出来ないので、悩んでいたところ、通販での購入方法をすすめられました。 教えてもらった通販サイトの商品をチェックすると、近所にあるバレエ用品店とは比べ物にならないぐらい、種類が豊富で見ているだけでも楽しめるような状態でした。 トウシューズの種類も豊富で、足の幅や高さに合わせて、シューズを選ぶことが出来たり、リボンのカラーや幅なども選択することが出来ました。 一つ一つのシューズには、きちんと特徴が記載されているので、初めて買う人でも参考にしながら、自分の足の形に合わせて選ぶことができます。 サイズについても、万が一合わなかった場合には、送料を負担すれば交換してもらうことも可能です。 実店舗よりも、安めの価格設定のものが多いので、お得にバレエ用品を揃えることが出来るので、おすすめです。