スタジオハーブ

Home > ビジネス支援 > スタジオハーブ

撮影ハウススタジオを都内でお探しなら『スタジオハーブ』

写真の関連情報

写真(しゃしん、古くは寫眞)とは、 狭義には、穴やレンズを通して対象を結像させ、物体で反射した光および物体が発した光を感光剤に焼き付けたのち、現像処理をして可視化したもの。このとき、感光剤に焼き付けるまでを行う機器は、基本的にカメラと呼ばれる。 広義には、電磁波、粒子線などによって成立する、弁別可能で存続性の高い像。英語の"photograph"という語は、イギリスの天文学者ジョン・ハーシェルが創案した。photo-は「光の」、-graphは「かく(書く、描く)もの」「かかれたもの」という意味で、日本語で「光画」とも訳される。"photograph"から、略して"フォト"と呼ぶこともある。 日本語の「写真」という言葉は、中国語の「真を写したもの」からである。
※テキストはWikipedia より引用しています。

都内の撮影ハウススタジオSTUDIO HERB。銀座から30分、綺麗な部屋、テラスから差し込むたっぷりの自然光はモデル撮影に最適です。雰囲気作りに欠かせないアンティーク家具やビンテージ小道具なども無料レンタル。駐車3台OK。総面積100坪。

結婚式を挙げなかったので、ウエディングドレスを着て写真に残しておきたいと思っていました。都内の撮影ハウススタジオを借りることにして、記念の写真を撮影することができました。南仏風のスタジオで、常備している家具も無料で使うことができ椅子に座って撮影したりしました。いろんなポーズを取り、結婚式ができなかった分ステキな記念写真を残すことができ良かったです。天井が高いので上からの採光は十分あり、タイルを敷き詰めた特徴のあるテラスでの撮影はとても気分が良かったです。都内に、こんなにオシャレな撮影ハウススタジオがあると知って驚きました。子供が生まれたりして、記念にまた利用したいなと思っています。スタジオが広く、開放感があり良い写真がたくさん撮れました。家具がアンティークなのが気に入っています。撮影ハウススタジオを利用するのは初めてでしたが、記念に残る最高の時間を過ごすことができました。自然の光が降りそそいできて、写真の色合いもとても良かったです。スタジオは快適に過ごせて、借りていた時間は4時間でしたが早めに退出をすることができました。仕事の休みが日曜だったので、日曜・祝日も通常料金なのは嬉しいなと感じました。

注目キーワード

記念写真
文字通り、何らかの事象を記念して撮影する写真。 人間を被写体とすることが多く、何か特別な時とところにおいて生み出されることが多い。すなわち、入学式、卒業式、結婚式、成人式などの式典の際、生誕周年や七五......
銀塩写真
撮影にフィルムを用いる写真。 フィルム表面にある臭化銀などの銀の塩類は、光が当たると金属の銀の微細粒子となる。 さらに現像により、この銀の粒子を種として、銀の粒子が大きくなり、肉眼で黒く見えるようになる......