玄海

Home > サービス業 > 玄海

海の家 玄海 | 福岡糸島芥屋海水浴場でバーベキュー!

海の家の関連情報

海の家(うみのいえ)とは、海沿いに建てられた施設や店舗。 企業従業員、官公庁職員、市民に対する保養のための厚生施設。 海水浴場で海水浴客の便宜を有料で提供する小屋。2.について、営業形態は主に2つある。海水浴シーズンと共に仮設小屋を建てて営業し一定期間後に撤去する形態と、建物を建設した後は季節により撤去せず、主に夏に営業して年間収益の多くをその時期に得るが、他の季節は、様々なイベントに貸し出したり、そのイベントに伴う食事の提供を行なうこともあり、また曜日や時間帯を限定してレストラン・食堂として営業する場合もある。 なお、海の家を「浜茶屋」(はまぢゃや)と呼称する地域は、山形県、新潟県、北陸三県、京都府、兵庫県(日本海側)など日本海沿岸地域、および、三重県である。 本項では、2.について解説する。
※テキストはWikipedia より引用しています。

福岡糸島芥屋にある海の家玄海ではバーベキューや花火、イベントなど楽しみが盛り沢山!そして冷房付きの個室やパウダールームのほか、ウォシュレット付きトイレ・温水シャワー・キッズコーナー完備!博多からのアクセスも良好で、手ぶらで来ても快適に海水浴が楽しめます!

数年前の夏休みに、福岡にある「玄海」と言う海の家まで子供と一緒に遊びに出かけたことがあります。交通アクセスは、高速道路にのってすぐの場所にありました。所々に表示案内も見られたので、初めていく場所でしたが道に迷うことなく到着できました。 海の家に到着して感動したのは、子どもが思う存分、遊べるようにジャングルジムなどの遊具が充実していた事です。また、囲いが付いた水遊びコーナーもありました。うちの子供はまだ5歳ととても小さく、少し目を離すと一人で勝手にちょこちょことどこかに行ってしまいます。しかし、囲いをつけてくれたことで、親として安心して遊ばせる事ができました。 その他にも、海の家ではバーベキューを堪能する事ができました。特上カルビ、子供が好きなウィンナー、ホルモン、エビ、イカ、あわびなどの海鮮までセットで揃っていたので、こちらで買い物をすることなく楽しめました。さらに、海外で大人気のパウダースノーのようなふわふわの口どけのカキ氷も販売されていました。バーベキューの後のデザートとして子供と分け合いながら、美味しく頂きました。こちらで準備することなく、楽しい時間を過ごす事ができて、海の家を利用してよかったです。