くらしにあ福岡

Home > サービス業 > くらしにあ福岡

福岡の介護施設情報は『くらしにあ福岡』| 65歳からの住まい探し

看護師の関連情報

該当する記事がありませんでした。
※テキストはWikipedia より引用しています。

福岡県の介護施設や有料老人ホーム・サービス付き高齢者向け住宅・買取・マンション・戸建て・無料査定。高齢者住宅紹介・不動産売却相談承ります。

福岡にとても評判の高い介護施設があると聞いていました。年齢を重ねてからも、できるだけ快適に生活をしたいと思っていたので、福岡の介護施設を利用することになりました。介護施設というと、あまりいいイメージはありませんでした。なんとなく自由がなくて暗いイメージがありました。でも、私が選んだところは、かなり多くの人が利用していますしすごく評判も高いところだったので結構安心できました。 利用をしてみると、スタッフの方がいつも笑顔で素敵でした。どんなときでも笑顔で語りかけてくださるので、自然と元気をもらうことができました。話し相手にもなってくれますし、私の体調をいつも気遣ってくれます。それがうれしかったです。いつも私のことをスタッフさんは考えてくれていたので、一人ではないという安心感がありました。一人暮らしをしていたころよりも、今介護施設を利用している方が幸せだと感じています。 快適に生活を送ることができるように、私の利用している介護施設は設備がかなり充実していました。設備が充実しているおかげで、毎日全くストレスを感じることもありません。むしろとても楽しいです。スタッフの方の笑顔に元気をもらうことができています。

注目キーワード

特定看護師
特定看護師は、アメリカで言うナースプラクティショナーの日本版の仮の呼称である。2009年までは、「診療看護師」という表現もされていた。 ただし、ナースプラクティショ―が、医師の仕事の肩代わりをし、重篤では...
外国人看護師
外国人の看護師のこと。日本が経済連携協定(EPA)を結んでいる国から受け入れている。