有限会社デコレメイト

Home > ハウス > 有限会社デコレメイト

リフォームは海老名・座間など神奈川対応の【デコレメイト】へ

リフォームの関連情報

リフォームとは、居住の改築や改装のことで、特に内外装の改装を差す和製英語。 英語の reform は「改心する、改正する」もしくは広く「作り直す」の意であり、日本語の「住宅リフォーム」に相当する語は renovation、refurbish である。また、建築業者の中には「リフォーム」ではなく、「家を作り直す」との意を込めて「リホーム」 (rehome) としているところもある(これも和製英語)。
※テキストはWikipedia より引用しています。

リフォームを海老名や座間・相模原・大和・厚木など神奈川でお考えならデコレメイトへ。当社は、お客様の住まいのアドバイザーとして地域に密着した快適リフォームを提案致します。キッチン交換、クロス張替、間取り変更など、お気軽にご相談ください。

海老名でリフォームしてくれる業者を探していて、良いなと思ったのがデコレメイトでした。フローリングがかなり傷だらけで張替えを考えていましたが、どれくらいの料金が必要になるのかもわからなくて悩んでいました。そんな時に目にとまったのがデコレメイトでした。見積もりを依頼してみたところ、見積もり額を出してくれるだけではなく丁寧にアドバイスもしてくれたので好感が持てました。その場では依頼することが決めることができなかったのですが、それでも嫌な顔をすることもなかったし勧誘もされなかったのでホッとしました。でもやはりデコレメイトさんが一番対応が良いなと感じたので、後日改めて依頼することにしました。その後はイメージを伝えてプランニングをしてもらい契約しました。大掛かりなのかなと思いましたが、イメージしていたよりもかなり迅速に対応してもらうことができたのでありがたかったです。スタッフの人もとても丁寧に接してくれて、リフォームした後のこともきちんと教えてもらえました。コストパフォーマンスが良いというだけではなく、対応が良いというのも本当に良かったなと思うことができた結果だと思うので、デコレメイトにして良かったです。

注目キーワード

悪質リフォーム
住宅リフォームで悪質なもの。不必要な工事や法外な料金請求など。 2005年は、認知症の老人につけこんだ「次々販売」が問題になったりした。
マンションリフォームマネジャー
マンション専有部分のリフォームについて、スペシャリストとしての能力を認定する試験。 財団法人住宅リフォーム・紛争処理支援センターが管理・運営をしている。