デザインルーツ株式会社

Home > ビジネス支援 > デザインルーツ株式会社

展示会の装飾・デザイン-展示会プロデュースの【デザインルーツ株式会社】

イベント企画会社の関連情報

イベント企画会社(イベントきかくがいしゃ)は、企業や団体が主催者となって行われる各種イベントを企画から運営まで一貫して受注する専門の会社。イベントの規模や形態によって会社は更に細分化されるが、企画から本番までのプロセスを全てプロデュースする大手会社、ある重要なパートに特化したプロダクションまで数多く存在する。
※テキストはWikipedia より引用しています。

展示会の装飾やデザインを通じて、お客様のプロモーションの機会を最大限活かせるよう、企画からデザイン・施工、そして会場運営までサポート。デザインルーツは提案力と演出力で集客機能を備えた魅力的な空間を創ります。

当社が展示会に参加することに決まり、ブースのレイアウトを専門会社に任せることにしました。全国の企業が集まる大きな展示会だったので、専門の所にきちんと作ってもらったほうが良いという会社の総合判断でした。予算においてもパネルは印刷会社に、花は花屋になど個別に頼むと費用が高くついて、連絡先もバラバラなので面倒になってしまいます。しかしブースの専門会社に任せれば、パネルから装飾品までまとめて準備してくれます。またどんなブースができあがるかがわかるCGパースも見せてくれたのはありがたいです。イラストと違いCGなのでリアルでわかりやすかったです。展示会当日も当社立ち会いで作業を見届けさせて頂き、ブースを撤去するスタッフも会場外で待機していました。気になる費用ですが、低予算にも対応してくれる会社だったので安心でした。当社は地方なので展示会場までの交通費がかかるため、低予算には助かりました。当社のような商品数が少ない中小企業も相談しやすい雰囲気がありました。また今回の展示会がきっかけで、来場者から海外の展示会への誘いもありましたが、こちらの会社は海外も対応できるとのことで、その時はまた相談しようと思っています。