リフォームプランニング

Home > 建設 > リフォームプランニング

世田谷を中心としたリフォーム・クロス張替えならリフォームプランニング

リフォームの関連情報

リフォームとは、居住の改築や改装のことで、特に内外装の改装を差す和製英語。 英語の reform は「改心する、改正する」もしくは広く「作り直す」の意であり、日本語の「住宅リフォーム」に相当する語は renovation、refurbish である。また、建築業者の中には「リフォーム」ではなく、「家を作り直す」との意を込めて「リホーム」 (rehome) としているところもある(これも和製英語)。
※テキストはWikipedia より引用しています。

値段を少しでも安くリフォーム・マンションリフォームしたいなら、世田谷のリフォームプランニングへ!お部屋の模様替え、壁紙・クロス張替え、店舗のリフォームやマンションの原状回復の内装工事など、個人様から業者様まで、お気軽にご相談ください。

父は若い頃から喫煙者でしたが、数年前に体調を崩してから禁煙を心掛けるようになりました。父は自分が喫煙するようになると、煙草の臭いが気になると言い出して、部屋の壁紙ににおいが染みついているので取り替えたいというようになりました。確かに、長年の喫煙で、白い壁紙が黄ばんでいることは気になっていました。もう絶対に喫煙しないと父もいうので、それなら内装クロスを変えようかということになりました。そこで世田谷を中心にリフォーム工事を行っている会社に相談したところ、壁紙を取り替えるだけでこびりついたにおいは消えるということを教えてもらいました。そこで壁紙交換をすることにしましたが、壁紙にこれほど多くの種類や素材があるとは想像していなかったので、選ぶことが難しいと感じました。部屋に配置している家具やカーテン、照明器具の雰囲気に合わせたものを選ぶといいですよとアドバイスをしてもらったので、それを参考にして選びました。クロス張り替え工事にかかる時間は短かったので、手軽にできるリフォームだと感じました。壁紙が新品の状態になったので見た目も綺麗になりましたし、においも全くなくなったので、部屋の中が爽快になりました。

注目キーワード

悪質住宅リフォーム
→悪質リフォーム
野村不動産リフォーム
野村不動産ホールディングスはリフォーム事業の強化、拡大を目的に新会社、野村不動産リフォームを設立し、4月1日から営業を始める。マンション管理を手掛けるグループ会社の野村リビングサポートが現在リフォーム......