ハウスクリーニング九州

Home > ハウス > ハウスクリーニング九州

ハウスクリーニング九州

エア・コンディショナーの関連情報

エア・コンディショナー(英: air conditioner)とは、空調設備の一つで、室内の空気の温度や湿度などを調整する機械である。日本での通称はエアコン(以下「エアコン」と表記)。 狭義では、冷媒による蒸気圧縮冷凍サイクルの蒸気圧縮冷凍機のパッケージ・エア・コンディショナーや家庭用のルーム・エア・コンディショナーのうち、水以外の熱媒体で熱を搬送する装置、つまりヒートポンプを指す。 なお「エアコン」は「エアー・コンディショニング」または「エアー・コンディション」の略として使用される場合もある。 また、日本語で「クーラー」というとエアコンの冷房用での使用や冷房専用タイプを指すことが多い、英語の「cooler」は主としてクーラーボックスを意味する。
※テキストはWikipedia より引用しています。

See related links to what you are looking for.

 私は小さな飲食店を経営している自営業者で、お店では天井埋め込み型のエアコンを利用しており、食べ物を取り扱っていることもあり、エアコンによる臭いやカビには日頃から神経を使っており、表面のパネルは自分で取り外すことができたので、フィルターを含めコマめに掃除をしており、掃除の際は自分が思っていた以上に汚れが付着しておりエアコン掃除の重要性を実感していました。  ところがある日を境にエアコンからの臭いが気になり始め、クーラーを使用し始めた時期が梅雨の時期と重なったために発生したものと思っていましたが、フィルターを掃除しても臭いが消えずに早急な対策として福岡のプロのエアコンクリーニングを利用しました。  当日は電気工事士の資格を持った専門のスタッフがクリーニングをしましたが、スタッフには自分でコマめにフィルターを掃除していることを伝えましたが、実際の作業を見てみると、素人の技術では不可能な細かい部分まで分解し綺麗に清掃しており、臭いも全くなくなりプロと素人の技術の違いを実感し、サービスを受ける前はクリーニングの翌日も対策として半日はお店を休む覚悟でしたが、朝から問題なく通常営業できとてもよかったです。  今後も定期的に利用したいプロの技術に関心させられた福岡のエアコンクリーニングサービスでした。