マミーヒルズ株式会社

Home > ライフ > マミーヒルズ株式会社

東京のベビーシッターならMammy-hills

赤ちゃんの関連情報

赤ちゃん(あかちゃん)は、産まれたばかりの子供のこと。赤子(あかご)、赤ん坊(あかんぼう)とも言う。なお、人間以外の動物にも「赤ちゃん」が用いられることがしばしばある。種にもよるが、生存のために援助を必要とする弱い存在である。多くの種で赤ちゃんは愛らしい外見をしており、これは援助を受けやすくするために有利な形質なのではないかとの解釈もある。 以下、本稿では人間の赤ちゃんについて解説する。 母子保健法は、出生からの経過期間によって、「赤ちゃん」を次のように定義する。 新生児:出生後28日未満の乳児 乳児:一歳に満たない子供なお、新生児の中でも出生後7日未満の乳児を特に「早期新生児」と呼ぶこともある。また、生まれて間もない赤ちゃんのことを嬰児(えいじ、みどりご)と呼ぶこともある。 「赤ちゃん」の語源は、新生児が多血症気味となり、皮膚色が赤く見えることにある。これは、分娩の際に陣痛の圧力で胎盤内の血液が新生児の体内へ絞り出されるためである。
※テキストはWikipedia より引用しています。

東京のベビーシッター紹介・派遣会社【Mammy-hills】メディアでも話題の家事代行・育児代行。英語でのシッティングで幼児英語教育や幼児受験もサポート。TOEIC900点以上のバイリンガルシッターや外国人シッターの派遣もでき、お試しも最大2回可能です。

私は会社を経営していますが、2年前に子宝に恵まれました。私が会社を経営し、従業員を雇っているので、出産をするとはいえ、それほど長く休んではいられません。また主人もほかの仕事をしているので、主人に生まれた赤ちゃんのお世話をお願いすることもできません。私はしばらく会社を休業することも考えましたが、取引先にも迷惑がかかってしまい、従業員もその間に仕事ができなくなってしまうので、産後すぐに復帰することに決めました。しかし仕事に復帰することを決めても、赤ちゃんを預かってもらうことができません。そのため、私はベビーシッターを雇うことを決めました。 ベビーシッターを雇うことを決めたものの、東京にはかなりの数のベビーシッターの会社があり、どこを選べばよいかわかりません。様々な会社を検討した結果、新生児から預かってもらえて、さらに家事まで代行してくれるところを見つけ、これならば家事の負担も減らせると思い、利用することに決めました。産後の利用でしたが、あらかじめ生まれる前に面接をして、よさそうなスタッフと巡り会えることができました。 実際に産後1週間ほどから、お願いしましたが、私がやってほしいと思うことを気付いてやっておいてくれていたので、非常に助かります。しばらく利用したいと思います。

注目キーワード

赤ちゃんと僕
漫画 コミック 関連語:リスト::漫画作品タイトル 著者:羅川真里茂 白泉社発行月刊「花とゆめ」で連載されていた漫画。(1996年TVアニメ化) 下手な育児書を読むより参考になる…かも。 花とゆめCOMICSより単行本1...
赤ちゃん本舗
乳幼児向けの関連商品を販売している会社。大阪市中央区に本社がある。1932年創業。1941年2月27日法人化。 →アカチャンホンポ