COLOR

Home > サービス業 > COLOR

フロアコーティング専門店|品質にこだわる【株式会社カラー】

コーティングの関連情報

コーティング(英語: coating)は、日本語の場合、物体の表面を、定着可能な物質・物体で覆うことを意味する。 漆工や東洋の箔貼りのような伝統技法は「コーティング」ではあっても、この語が用いられることは通常的でない(用いられはするが、多くはない)。 機械工作法の一種である「表面処理」の別称 物の表面を、定着可能な物質で覆うことの総称 用例 :油脂(食材から染み出る油分を含む)、調味油、飴、チョコレートなどといった食材で対象物(食品やその他の物)をコーティングするなど、食品の調理・加工の分野で用いられる。
※テキストはWikipedia より引用しています。

フロアコーティング、フローリングコーティングをお考えなら【株式会社カラー】にお任せください。完全自社施工による業界トップレベルのこだわりのコーティング品質と安心のアフターメンテナンスで、多くのお客様にカラーのフロアコーティングはお喜びいただいております。

私は、大阪エリアでUVフロアコーティングを施工しました。UVコーティングは、特殊な塗料を床材に塗布して紫外線を照射する事で瞬時に固まる保護材となっています。実際にUVフロアコーティングを施工したのですが、光沢が美しく光が反射して部屋の中がとても明るくなりました。また、食べ物やジュースをこぼしても水拭きで簡単に汚れを拭き取る事が可能です。過度な水拭きをしなければ大丈夫です。椅子や家具を移動させる際に床に傷が付きやすいですが、UVフロアコーティングを施工してある事で傷からもしっかり床を守る事が出来ます。また、グリップ力が向上する為、子供が遊んでいても滑る事が無く安心です。UVコーティングは、一度施工をすると20年以上、床材のメンテナンスが不要となります。汚れた場所だけ乾拭きや水拭きをするだけで清潔な床を維持する事が出来ます。初期費用は必要となりますが、将来的なランニングコストは非常に優秀です。新築時にUVフロアコーティングを施工すればリフォームする時まで床のメンテナンスが必要無くなります。以上、UVフロアコーティングには、多くのメリットと魅力が揃っています。床にコーティングをする場合は、UVコーティングの効果が優れています。