リノベーションプラス

Home > ハウス > リノベーションプラス

リフォームは埼玉県さいたま市中央区の【リノベーションプラス】におまかせ

リノベーションの関連情報

リノベーションとは、 リフォームと比べて大規模な建物の改修のこと。本項で詳述する。 英語のrenovationは建物の改修のこと。英語でreformは改宗、心を入れ替えるという意味で建物の改修の意味には使われない。リノベーションとは、既存の建物に大規模な改修工事を行い、用途や機能を変更して性能を向上させたり付加価値を与えることである。マンションの一部屋から一棟、また、木造・RC造・鉄骨造等、特に構造に関係なく行うことが可能。
※テキストはWikipedia より引用しています。

埼玉県さいたま市中央区でデザインリフォーム・リノベーションをお考えのお客様は【リノベーションプラス】にお任せください♪さいたま市を中心に埼玉県全域でマンション・戸建ての総合リフォームを行っております。

家族が集まる家を作りたくて、購入してから20年経つさいたま市内に建つ我が家をリノベーションしようということになりました。しかし、家族が集まる家とは具体的にどういった家なのかが分からず悩んでいたところ、担当してくれた方が「こういうのはどうでしょう?」と積極的にいくつかの間取りやデザインを提案してくれたことで、段々とイメージがかたまっていきました。 どうせなら家族全員の意見を取り入れた家にしたいという思いが芽生えてきて何度も何度も時間をかけて話し合いを重ねたのですが、担当の方は文句も言わずに、むしろ一緒になって楽しみながら意見を出してくださったので良いものが出来上がりました。利用する私たちの気持ちに重点を置いたサービス、本当に有り難かったです。 出来上がった家は想像よりもずっと素晴らしくて、家族みんな大満足しています。 とくにリビングの作りが秀逸で、家族みんなが気に入って、年中リビングに集まっています。おかげで家族同士の会話も増えました。 壁紙で悩んだ時にも良いものを見つけてきてくださったので、助かりました。壁紙でだいぶ落ち着いた印象の部屋になったので、流行などに左右されない癒しの空間が出来ました。とても気に入っています。

注目キーワード

リノベーションマンション
renovation mansion ( 中古マンション を改造) 老朽化した既存の建物に大規模な改修工事を行い、初期の性能以上に付加価値をつけたマンションのこと。和製英語。
リノベーション住宅推進協議会