フォトスタジオ モモ

Home > 娯楽 > フォトスタジオ モモ

ページが見つかりませんでした – フォトスタジオ モモ

写真の関連情報

写真(しゃしん、古くは寫眞)とは、 狭義には、穴やレンズを通して対象を結像させ、物体で反射した光および物体が発した光を感光剤に焼き付けたのち、現像処理をして可視化したもの。このとき、感光剤に焼き付けるまでを行う機器は、基本的にカメラと呼ばれる。 広義には、電磁波、粒子線などによって成立する、弁別可能で存続性の高い像。英語の"photograph"という語は、イギリスの天文学者ジョン・ハーシェルが創案した。photo-は「光の」、-graphは「かく(書く、描く)もの」「かかれたもの」という意味で、日本語で「光画」とも訳される。"photograph"から、略して"フォト"と呼ぶこともある。 日本語の「写真」という言葉は、中国語の「真を写したもの」からである。
※テキストはWikipedia より引用しています。

高校生の子供がペット写真をしているという町田市の写真館の情報を教えてくれました。 今や写真館は人間だけでなくペットの写真も撮るんだなとびっくりしましたが、我が家の大事な大事な愛犬であるパグと一緒に家族写真もいいなと思い、ネットで調べて予約をしてみることにしました。 女性カメラマンさんだけあって、すごくお洒落で素敵な写真館でとても心がウキウキしました。主人と子供と私と愛犬と一緒の4人の写真を撮ってもらうつもりで来店しましたが、あまりに可愛らしいペット写真を沢山見せてもらって、うちの子もぜひしっかりとってもらおうということになり、家族写真に加えて愛犬のみでも撮ってもらうことにしました。とてお笑顔が素敵なカメラマンさんで、こちらの心を開くのがとても上手と見受けられました。みんなですごくいい笑顔の写真をとってもらえてよかったです。 愛犬のみの写真撮影は、見ているだけでとても幸せな気分にさせてもらえました。親ばかだなと思いながらうちの犬可愛すぎると思いながらとても幸せな気分を味わわせてもらえました。一枚を選ぶのは至難の業でしたが、家族一致ですごくいい表情の愛犬の写真を選択することができました。お値段もリーズナブルでしたし、利用してよかったです。また利用したいです。

注目キーワード

写真整理
写真を時系列またはカテゴリー別で整理すること
写真集
写真によって主要な内容が構成されている書籍のこと。 一般に英訳の際は、Photo Book と記載されることが多い。