BLACK CAVIAR FILMS

Home > ビジネス支援 > BLACK CAVIAR FILMS

BLACK CAVIAR FILMS

写真の関連情報

写真(しゃしん、古くは寫眞)とは、 狭義には、穴やレンズを通して対象を結像させ、物体で反射した光および物体が発した光を感光剤に焼き付けたのち、現像処理をして可視化したもの。このとき、感光剤に焼き付けるまでを行う機器は、基本的にカメラと呼ばれる。 広義には、電磁波、粒子線などによって成立する、弁別可能で存続性の高い像。英語の"photograph"という語は、イギリスの天文学者ジョン・ハーシェルが創案した。photo-は「光の」、-graphは「かく(書く、描く)もの」「かかれたもの」という意味で、日本語で「光画」とも訳される。"photograph"から、略して"フォト"と呼ぶこともある。 日本語の「写真」という言葉は、中国語の「真を写したもの」からである。
※テキストはWikipedia より引用しています。

結婚式を挙げることにしたのですが、予算的に前撮りは厳しそうだなと思っていたのでオプションで付けるのはやめることにしました。その代わりにお色直しで和装の衣装を着ればいいかなと思っていたのですが、たまたま見かけたウエディングフォトサービス会社を見つけて、値段の安さにびっくりしてしまいました。 和装の衣装を着て平日の今の時期に撮れば格安で撮ってもらえると分かり、早速彼に相談してみることにしました。 彼はどちらでもいいと言っていましたが、和装が着れるのは楽しそうだなと言ってくれたので、電話で問い合わせをしました。丁寧に対応してもらえて助かりました。東京でこんな安いサービスを見つけられるなんて思っていなかったので すごくラッキーでした。撮影料だけでなく衣装代もメイク代も込みでこの値段は安いです。 和装は白無垢を選択しましたが、すごくかわいらしくお洒落に変身させてもらえてよかったです。せっかくなのでロケーションを選択しましたが、お天気が良かったので素敵な写真を沢山撮影してもらえました。彼もすごく喜んでくれてやっぱり撮ってよかったです。結婚式当日はウエディングドレスにお色直しは気になっていたカラードレスを心置きなく着れて思い残すことはありません。

注目キーワード

心霊写真
霊が映っていたり、霊の影響で映るべきものが映っていないとされる写真。多くの場合良くない霊が映りこむとされ、ものによっては持っているだけ、見るだけで霊障があるとされるものもある。その場にいなかった人が映......
記念写真
文字通り、何らかの事象を記念して撮影する写真。 人間を被写体とすることが多く、何か特別な時とところにおいて生み出されることが多い。すなわち、入学式、卒業式、結婚式、成人式などの式典の際、生誕周年や七五......