福岡賃貸ワールド

Home > ハウス > 福岡賃貸ワールド

福岡賃貸ワールド

賃貸借の関連情報

賃貸借(ちんたいしゃく)とは、当事者の一方(貸主、賃貸人)がある物の使用及び収益を相手方(借主、賃借人)にさせることを約し、相手方がこれに対してその賃料を支払うことを約することを内容とする契約。日本の民法では典型契約の一種とされる(民法第601条)。 日本の民法は、以下で条数のみ記載する。
※テキストはWikipedia より引用しています。

福岡で暮らすことになったので、部屋探しをしていました。 色々な賃貸情報サイトを眺めていたのですが、その時に少し変わったサイトが見つかりそれが福岡賃貸ワールドだったのです。 見ているだけで楽しくなるという売り文句の通り、ユニークでいて暮らしやすそうな部屋がたくさんあったので面白いサイトでした。 物件探しも忘れて最初のうちは魅入っていたのですが、中にはここに住んでみたいと思わせる部屋もあってちょっと変わった部屋に済むならここが便利かもと感じるようになったのです。 そこで本腰を入れて部屋探しをすることにしたのですが、検索条件も他のサイトと少し変わっていて希望する条件の部屋を探しやすかったのが特徴でした。 そして、おしゃれで家賃もそこそこの部屋が見つかったので、見学に行ってみるとかなりいい感じだったので少し検討をしてから借りることにしたのです。 実際に暮らし始めるまでは暮らしやすいか少し心配なところもありましたが、生活を始めていると特に不便はなく普通の部屋とは違う部屋に済むことができ、楽しい毎日を過ごすことができています。 最初はただ眺めているだけでしたが、福岡賃貸ワールドでいい部屋を見つけることができたのは良かったです。

注目キーワード

短期賃貸借契約
金融機関などが担保物件として抵当権を設定した不動産を借りるときに行う3年以内(家屋の場合。土地は5年以内)の賃貸借契約。その不動産が競売で落札され明け渡しを求められると、通常は落札者に所有権が移転してか......
賃貸借
一方が土地や建物などを使用収益をさせ、また、もう一方がその対価として賃金を支払う契約。