物流センター.com

Home > ビジネス支援 > 物流センター.com

物流相談.com|物流業者の選定・悩みを解決。

物流の関連情報

物流(ぶつりゅう、英語: Logistics)とは、生産物を生産者から消費者へ引き渡す(空間および時間を克服する)ことである。物的流通(ぶってきりゅうつう、PD: Physical Distribution)の略。
※テキストはWikipedia より引用しています。

物流業者の設定、悩みを解決するなら、物流相談.comへ。物流業務のアウトソーシングや、コスト削減など、お気軽にお問い合わせください。

これまで書類はすべて自社の書庫で保管を続けてきたのですが、保管義務のある帳簿や書類などの量が年を追うごとに増え続けたことで、収納スペースが全く足りなくなり保管場所の確保を検討しなくてはならなくなりました。 自社で保管庫を建築するとなると莫大な費用が掛かるし、そのためのスペースの確保も簡単なことではありません。可能な限り電子情報に移行しているとはいえ、文書は年々確実に増え続けているし、あまり遠いところに保管するのも必要な時に取りに行く時間と手間を考えればあまり得策とは考えられませんでした。文書の保管スペースが不足して困っていることを物流センターに相談したところ、条件の良い保管庫を用意してもらえることになりとても助かりました。 しかも年間契約料金だけで広大なスペースを確保でき、しっかりと書類を保管できるうえ、必要な時に何がどこに入っているかの検索システムもかなり優秀なので安心です。物流センターに相談したおかげで土地を確保して自前で書類倉庫を建築するという果てしない業務が省略できて、節約することのできた費用は計り知れません。どんな困りごとにも対応可能な柔軟性の高いところも、わが社がとても頼りにしている理由のひとつです。

注目キーワード

物流コスト
物流に関するコスト。 製造業においては原材料の輸送、保管コストと、製品の保管、輸送コストに分かれる。 流通業においては仕入商品の輸送、保管コストや小売店舗への配送コストを指す。 運送費、運搬費、保管費な
日立物流
日立グループ。 企業の物流を包括的に請け負う、所謂3PL(3rd Party Logistics)の大手企業で、日立グループ以外からの受注の方が売上高が高い。 東京証券取引所第一部上場。証券コード9086。 かつては東京モノレー...