田中写真店

Home > ビジネス支援 > 田中写真店

入間市のフォトスタジオで七五三写真、証明写真などの撮影は田中写真店

写真の関連情報

写真(しゃしん、古くは寫眞)とは、 狭義には、穴やレンズを通して対象を結像させ、物体で反射した光および物体が発した光を感光剤に焼き付けたのち、現像処理をして可視化したもの。このとき、感光剤に焼き付けるまでを行う機器は、基本的にカメラと呼ばれる。 広義には、電磁波、粒子線などによって成立する、弁別可能で存続性の高い像。英語の"photograph"という語は、イギリスの天文学者ジョン・ハーシェルが創案した。photo-は「光の」、-graphは「かく(書く、描く)もの」「かかれたもの」という意味で、日本語で「光画」とも訳される。"photograph"から、略して"フォト"と呼ぶこともある。 日本語の「写真」という言葉は、中国語の「真を写したもの」からである。
※テキストはWikipedia より引用しています。

埼玉県入間市のフォトスタジオの田中写真店で、証明写真や七五三・お宮参り・成人式などの記念写真を綺麗に撮影してみませんか?もちろん出張撮影もお任せください!大事な記念日の一生の思い出を、プロの撮影で写真に残しましょう。

私は埼玉県入間市で息子の七五三写真を撮影した事がありました。私の息子は人見知りがかなり激しくきちんと七五三写真が撮影可能かどうか心配でしたが、私が利用した田中写真店では写真家がうまく緊張感をほぐしてくれたので、笑顔の写真を撮影してもらう事が出来ました。高性能なデジタルカメラを利用していたので、パソコンを利用して撮影した写真を見る事ができました。数枚撮影したのですが、その中でも好きな写真を選ぶ事が出来たのも良かったです。 私はせっかく素晴らしい七五三写真を撮影するので、質が高いアルバムを利用したいと考えていましたが、こちらの写真店では上品なアルバムを購入する事が出来ました。事前にどのようなアルバムを販売しているのか知りたかった私は、インターネットの公式サイトを確認したのですが、アルバムの写真が掲載されていたので、事前に確認したかった私には都合が良かったです。 本格的な写真店はかなり値段が高いと考えていたのですが、私が考えていた金額の半額程度だったので、びっくりしたのをよく覚えています。 こちらの写真店では現金のみの支払いとなっており、万が一支払えなかったらどうしようと考えていたのですが、支払い相談に乗ってくれたのも良かったです。

注目キーワード

写真
光学的方法で感光材料面に写しとった物体の映像。一般には物体からの光を写真レンズで集めてフィルム・乾板などに結像させ、これを現像液で処理して陰画とし、印画紙などに焼き付けて陽画を作る。 日本では1857年に...
写真家
写真撮影を趣味あるいは職業とし、一定以上の写真撮影に関する知識・技術・経験を保有する人。写真愛好家と区別する場合にはプロカメラマンを指す。 フォトグラファー。 関連語 リスト::写真家