スタジオビーツ

Home > ビジネス支援 > スタジオビーツ

プロフィール写真撮影を東京・六本木で。完全予約制撮影スタジオビーツ

写真の関連情報

写真(しゃしん、古くは寫眞)とは、 狭義には、穴やレンズを通して対象を結像させ、物体で反射した光および物体が発した光を感光剤に焼き付けたのち、現像処理をして可視化したもの。このとき、感光剤に焼き付けるまでを行う機器は、基本的にカメラと呼ばれる。 広義には、電磁波、粒子線などによって成立する、弁別可能で存続性の高い像。英語の"photograph"という語は、イギリスの天文学者ジョン・ハーシェルが創案した。photo-は「光の」、-graphは「かく(書く、描く)もの」「かかれたもの」という意味で、日本語で「光画」とも訳される。"photograph"から、略して"フォト"と呼ぶこともある。 日本語の「写真」という言葉は、中国語の「真を写したもの」からである。
※テキストはWikipedia より引用しています。

プロフィール写真・オーディション写真撮影等を東京のスタジオでお探しなら、六本木駅5分のスタジオビーツ。完全予約制です。ご予約はお電話で。

わたしは、選挙のプロフィール用の写真撮影をするに当たり、東京の六本木にある撮影スタジオビーツにお願いしたことがあります。もともと選挙に出馬するのが初めてだったので、プロフィール用の写真撮影を行うこと自体が初めての体験でした。そのため、どんなふうに行われるのか分からず、すごく不安に感じていました。しかし、スタジオには写真撮影に長けたプロのカメラマンが専属でいらっしゃり、ライティング等にこだわって撮影してくれました。また、明るく好感度が高い印象がもたれるように、笑顔の作り方、しぐさ、姿勢の取り方など細かい所までアドバイスしてくれました。さらに、プロのヘアメイクさんもいらっしゃり、きれいに髪型、顔も整えてくれました。そのおかげで、普段とは違う表情の写真を撮影することができました。 写真撮影後は、専用のモニターですぐにどのような写真なのかチェックすることができました。複数枚、撮影された中から、自分が最も気に入った写真だけを選んで注文をしました。おかげで、綺麗なプロフィール写真で有権者にアピールすることができ、見事、当選を果たしました。本当に魅力的な写真を撮ってくれたカメラマンを始めスタッフの方に感謝したいです。

注目キーワード

証拠写真
証拠として扱われる写真。
心霊写真
霊が映っていたり、霊の影響で映るべきものが映っていないとされる写真。多くの場合良くない霊が映りこむとされ、ものによっては持っているだけ、見るだけで霊障があるとされるものもある。その場にいなかった人が映......