IDCJ

Home > 学校 > IDCJ

マレーシア留学ならIDCJ | 短期から大学留学まで徹底サポート

留学の関連情報

留学(りゅうがく、るがく)とは、自国以外の国に在留して学術・技芸を学ぶことをいう。広義には自国内の遠隔地に生活拠点を移して学術・技芸を学ぶこと(国内留学)を含める場合もある。 留学している人を「留学生」(りゅうがくせい、るがくしょう)という。
※テキストはWikipedia より引用しています。

マレーシアの大学で行われる英語の授業は、欧米留学と同等の品質で費用はその1/3程度!IDCJでは留学手続きサポートに留まらず、留学前~卒業まで徹底的なカウンセリングを行い、自己成長をサポートします!

日本の大学では、提携している海外の大学で勉強することができる交換留学プログラムにありました。留学したいという気持ちがあったので、そのプログラムを利用しようかと考えましたが、行き先がアメリカやイギリスだということもあり、現地での生活費が高いことが気になりました。交換留学は最低でも3か月間なので、大学の学費を払いながら留学するのは負担が大きいと考えました。そこでもっと生活費などが安い留学先を探していたところ、マレーシア留学の存在を知りました。マレーシアは現在、高度経済成長期に入っていて、英語だけでなく中国語も学べることから留学生が増えているということがわかりました。確かにこれからの時代は英語だけでなく中国語も必要になると感じたので、マレーシア留学をしたいと感じました。たださいきん急激に人気が高まっていますが、まだ情報が少なくて不安が多かったことから、IDCJのマレーシア留学プログラムを申し込むことにしました。留学に関して不安なことを解消するための個別相談がありましたし、留学先の語学学校や大学の選び方をサポートしてくれたので、自分に合ったレベルの授業を受けることができました。サポートしてもらったおかげで、充実した留学生活になり、日本にいるときよりも英語を習得し、さらに外国の有人が沢山できました。

注目キーワード

TAM留学
アメリカに拠点を置き、留学、ワーキングホリデー、海外インターンシップを手配。 手配可能な国はアメリカ、オーストラリア、カナダ、イギリス、ニュージーランド、中国、マルタ共和国
語学留学
留学とは、自国以外の国に在留して学術・技芸を学ぶことをいう(wikipediaより)なかでも特に語学の習得を目的として海外に滞在すること。