及川医院

Home > ライフ > 及川医院

神奈川県秦野市の及川医院

病院の関連情報

病院(びょういん、英: hospital)は、疾病や疾患を抱えた人(病人、患者)に対し医療を提供したり、病人を収容する施設(の中でも一定の規模のもの)のこと。 病院の設立者は公的セクターが多いが、また保健組織(営利または非営利団体)、保険会社、慈善団体などがある。病院は歴史的に、その多くが宗教系修道会や慈善家によって設立・運営されてきた。
※テキストはWikipedia より引用しています。

神奈川県秦野市にある及川医院では内科や泌尿器の診察はもちろんのこと、透析も行えるクリニックとして秦野の皆様に好評です。在宅での透析や個室による透析治療が評判ですので是非ご来院ください。

以前からトイレの際に少しの痛みを感じていました。なかなか人に言えずに悩んできましたが、思いきって秦野市内にある評判の高い内科と泌尿器を併設している病院を受診してみることにしたのです。先生はとても親切で紳士的な対応でしたので、あまり恥ずかしさを感じることなく冷静に症状を伝えることができてホッとしました。また、看護師の処置も素早く手際が良かったので、安心して委ねることができたと感謝しています。 こちらの個人情報についても口外する心配もなく、信頼できる医療機関だなと感じました。秦野市にある内科医院では、発熱や頭痛などの軽い風邪などはもちろん、排尿などの悩みも受け止めてくれますので、本当にありがたい存在です。無料送迎などにも臨機応変に対応している点も親しみやすく、とても好感が持てるスタッフ達でした。世界的にもトップレベルの医療機器が揃っていますので、痛みも少なく短時間で検査してもらえる点も安心材料となりました。 このように、秦野市内の地域住民たちのそばに寄り添って質の高い医療を提供している病院は、気軽に立ち寄れる場としてこれからも通い続けていきたいと考えています。効率的な治療方法も自分には合っていました。

注目キーワード

精神病院
精神科病院の旧名称。2006年、精神病院の用語の整理等のための関係法律の一部を改正する法律(精神病院の用語整理法)の制定で変更になった。 →精神科病院
総合病院
内科や外科などの主要な診療科を有している病院のこと。日本では主に許可病床数100床以上で、最低でも内科、外科、産婦人科、眼科、耳鼻咽喉科の5科を設置している病院を指す。