ボックキッチンカー

Home > 乗り物 > ボックキッチンカー

ボックキッチンカー

自動車の関連情報

自動車(じどうしゃ、英: car, automobile)とは、原動機の動力によって車輪を回転させ、軌条や架線を用いずに路上を走る車のこと。
※テキストはWikipedia より引用しています。

今や非常に多くのイベントに欠かせないとまで言われるようになったのが、移動販売車の存在でしょう。多くの人に喜ばれるこのビジネスを成功させるためには、移動販売車を賢く選ぶことがどうしても必要です。実際、ビジネスの成功に寄与する理想の車両を選ぶ上で是非とも考慮しておきたい要素が幾つかあります。その一つが、何をどんな方法で販売するかということです。ここでは、移動販売車でパンを販売することにしたと仮定してみましょう。次に考えなければならないのは、車内でパンを焼いて販売するか、それとも既に包装されているパンを販売するだけにするかということです。もちろん移動販売車の中でパンを焼くことにした場合にも、どの段階からそこで行なうことにするかを決めなければなりません。例えば、仕込みからか、あるいは形成されたものを焼くだけかといった事柄によって販売車に必要とされる設備や大きさが変わってくるからです。このようにして、車内でパンを焼くことにした場合、設置されているオーブンの大きさが十分かどうかもチェックしなければなりません。容易に想像できることですが、既製のパンを販売するだけなら、小さな販売車でも十分でしょう。では、このように何をどのような方法で販売するかという点を考慮することに加えて、ほかにも考えたい点は何でしょうか。それは、ディスプレイをどのようなものにするかという点です。私自身も、多くの人の心をひきつけ印象づけるためには、ディスプレイがまさに重要な役割を果たすと思います。それで、ディスプレイをオリジナルで付けられるような車両を選ぶのもよいでしょう。さらに、私自身も非常にインパクトのある移動販売車を見たことが何度かあります。車体全体にインパクトの強い個性的なイラストが施されている移動販売車を選ぶなら、遠くにいる人の目にもよくとまります。特に車内で何を販売しているから一目瞭然のイラストにすることによって、大きな集客を見込めるかもしれません。

注目キーワード

軽自動車
日本独自の小さな自動車のカテゴリ。 他の先進国と違い、日本は電信柱など公道が狭いため生まれた。税金面などでの優遇措置がある。 軽自動車の規格が制定されたのは戦後すぐ。その後、法改正が幾度((最大排気量が...
自動車道
日本の道路運送法[]第二条第8項[]の定義では、『専ら自動車の交通の用に供することを目的として設けられた道で道路法による道路以外のもの』。